忍者ブログ
ペルファヴォーレが世の中のいろんなことについて語ります。
タグとランキング
  • seo
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ今年も終わりですね。
あと少しですが、無事に過ごせますように。
年末年始を楽しみたいと思います。
PR
ビックカメラが架空利益を49億円も計上していたという話が出てきました。

金融商品取引法違反の疑いで証券取引等監視委員会の調査を受けているみたいですね。

ビックカメラは決算をよく見せる意図はなかったとしていますが、果たしてどうなのでしょうか。

先日私はビックカメラで買い物しました。

裏切られたような気分です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000037-yom-soci
久しぶりに納豆を食べました。
納豆は血液をさらさらにするそうです。
動脈硬化とかに良さそうですね。
どろどろの血液はなんだか怖そうです。
マルチビタミン&ミネラルというサプリを飲んでいます。
食生活がわるいので念のため。
でも本格的な人はサプリ大国のアメリカから輸入したものを飲んだりするそうですね。
そうしたほうがいいでしょうか。
ノン=ルフールマンの原則とは、難民の地位に関する条約の第33条に定められている原則で、難民を守るため、迫害されるおそれのある国に追放されたり、送還したりしない原則のことです。
国民の権利には請求権というのがあります。
国民が人権を守るために国や地方公共団体にいろんなことを請求する権利です。
裁判を受ける権利、国家賠償請求権、刑事補償請求権、請願権などがあります。
こうした権利を保障することによって、人権が侵害されたときに、それを回復することができるのですね。
気候がよくなるととても眠くなりますね。
体全体が快適なので、寝るのにちょうどよくなります。
しかし、そうすると時間がもったいないですね。
健康にはいいですが。
起きているときに集中して濃密な時間をすごせば有効利用でしょう。
絶対音感を持っている人に憧れてしまいますね。
音楽をふつうの人以上に楽しく聴けるのではないかと思ってしまいます。
でも、逆にふつうの人よりも音に対して神経質になるかもしれませんね。
つまらないことで音がずれてるとかいって、イライラしてしまいそうです。
梨をピーラーで剥いていて怪我をしました。
指先を切ってしまいました。
気をつけないとダメですね。
ピーラーを動かす方に手を持っていってはダメですね。
結局、ピーラーでは使いづらいので、途中から包丁に切り換えました。
このほうがよほど楽でした。
ピーラーに適したものと適さないものがあるのでしょう。
梨は剥きにくかったです。
しかし、梨はおいしかったですよ。
これから秋本番。
ますます食べ物おいしくなる季節ですね。
柿や梨、栗などを食べまくりたいと思います。

アブラムシの駆除方法
ウナコーワのCMの女の子 足立梨花
臼田あさ美 元彼との熱愛など
ポップコーンの作り方・レシピなど
ロコモコ丼の作り方・レシピ
電波時計を使っています。
腕時計で使っています。
正確な時間を知りたいときは便利ですね。
今までは時報に電話したり、NHKの時計をまったりしたものですが、そんなことをしなくても簡単に時間を合わせられます。
特にハードディスクレコーダーの時計が遅れがちなので、それを修正するときは便利です。
便利なものができる世の中ですね。
そのうち壁掛け時計や置き時計も電波時計にしようと思っています。

原宿でのスカウトなど
乳がん検診キャラバンはTBSの番組から
おにぎりの握り方
退職金の税率
パワーポイントのフリーソフト
高校のとき世界史を履修していて、受験でも使いました。
日本史もやりましたが、あまり真剣には勉強していませんでした。
しかし、世界史は覚えることが多く途中で挫折し、次第では数学で受験しました。
私立文系です。
数学は覚えることが少ないし、やさしい問題なら満点が狙えます。
事実、偏差値がそれほど高くない大学なら満点が取れると思います。
ただし、上位校は難しい問題を出してくるので、逆に0点になる可能性もあります。
あまり偏差値の高くない私立文系なら数学がねらい目です。
最近はクイズ番組が多いですね。
見ているとついつい考え込んでしまいます。
よい暇つぶしですが、時間を無駄にしているような気がします。
そんなことをするなら何か本を読んだほうがいいかもしれません。
これから秋なので本をたくさん読みたいと思います。
化けた人といってもなかなか思いつきませんね。
あまり周囲に化けた人がいない地味な感じの私です(笑)
私がいつか大化けしたいと思っています。
パソコンのモニターなんですが、私は15インチものもを使ってます。
以前使っていた、パソコンのとき、セットでついていたモニターの調子が悪くなったので5万円くらいで買い換えました。
当時は、ブラウン管から液晶に変えたので感動しました。
その後、新しいパソコンをモニター抜きで購入し、それに以前のモニターをつなげて、使用しています。
変な夢は怖いですね。
今日は、変な魚のお化けみたいなのに有名な神様が次々とやられていく夢を見ました。
こんな強い魚がいたのかとびっくりしました。
かなり寒くなってきましたね。
冬らしくなってきました。
これからもっと寒くなっていくのかもしれませんね。
保温のできるマグカップが売られていました。
冬はすぐに冷めるので、保温できるととても便利ですね。
勉強や仕事がはかどると思います。
Copyright c ペルファヴォーレの生活と意見 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]