忍者ブログ
ペルファヴォーレが世の中のいろんなことについて語ります。
タグとランキング
  • seo
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
フリーエリア
ブログ内検索
バーコード
25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リラックマの専門店が大阪・梅田にオープンしたそうですね。
これはファンにとってはたまらないでしょう。
全国から駆けつける人が続出しそうです。
大阪に行ったら是非よってみたいですよね。
PR
バレリーナの草刈民代さんが引退するそうです。
来春に草刈さん自身がプロデュースする公演を最後にするらしいですね。
左足首が悪かったそうで、もうこれ以上の良い演技はできないとのこと。
草刈民代さんというとやはりShall we ダンス?が思い出されますね。
監督の周防正行さんとも結婚しました。
CMでもおなじみでしたよね。
いろいろありましたが、引退してからも別の道でがんばってもらいたいと思います。
なんにせよおきれいな方ですよね。
バレエというのは見たことないのですが、死ぬまでには是非バレエを見てみたいと思います。

チョコレートは高価なものを
アルバローザ こだわり情報
花粉症について鳥取大学のプロポリス研究
アランミクリ 情報ガイド
玉の湯 温泉 あれこれ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081001-00000032-oric-ent
私は将棋の対局をテレビでやっていると見るのですが、その実よく理解していません。
しかし見てしまうのです。
もちろんルールは知ってますし、将棋をやったこともあります。
でも、戦法や手筋については疎いですし、まったく強くありません。
弱い方です。
こんな私ですが、なんとなく将棋を見ているのが好きです。
人が闘っているのが好きなのでしょうか。
でも囲碁は見ません。
だって、ルールも知らないですしね。
これからは将棋のことをいろいろ知って、強くなり、理解に努めます。

フレアスカートについて 画像など
ディズニープリンセスについて 画像など
ミュウミュウの財布 2008
ランドセルの天使のはね ブラウンなど
多部未華子について 大学など
谷崎潤一郎の「細雪」という小説があります。
この小説はとても長い小説で私がもっている中公文庫版は全1冊になっていて、とても分厚いです。
他の文庫だと3冊か上下巻に分かれていると思います。
今の中公文庫でも分かれているかもしれません。
そいで、いつも最初のほうだけ読んで途中で挫折してしまいます。
今年は年末までに読破したいですね。
室町時代の文化としては、北山文化と東山文化が有名です。
北山文化は足利義満の頃、東山文化は足利義政の頃に盛んになりました。
この頃の文化は貴族の文化の影響を強く受けています。
1873年に日本では地租改正が行われました。
地租改正は、地下の100分の3を税として現金で支払うように定めたことです。
しかし、農民の負担はさほど変わらないどころか、生活は苦しくなったため、地租改正に反対する一揆が各地で起こりました。
伊勢暴動や真壁騒動などが有名です。
そのため、1877年には、地租が3%から2.5%に引下げられました。
新聞は隅々まで目を通すと結構いろいろなことが書いてあります。
他人と話すときに使える話題などがひろえるから新聞は便利でいいですね。
コミックマーケット73では初音ミクのグッズが大人気だそうです。
すごいですね。
コミケはまだいったことがありません。
なめ猫がまたブームだそうです。
前回のブームは25年前。
一時期商品化はされていなかったのですが、一昨年に復活。
それ以降、知られざる大ヒットをつづけているそうです。
ねこ鍋になめ猫。
猫が大人気ですね。

伝説のツッパリたちが25年ぶりに…なめ猫再来舞台裏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071217-00000005-ykf-ent

Copyright c ペルファヴォーレの生活と意見 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]